講師紹介

理学療法学科 柔道整復学科 鍼灸学科

理学療法学科

学科長 河野 隆志

理学療法士の活躍の場は、多種多様でとても素晴らしい仕事です。人と接することが好きで、誰かの役に立ちたいと思っている『あなた』、一緒に理学療法士を目指しましょう。

教務主任 下田 健一朗

「過程は自分の為、結果は人の為」この4年は、自分を成長させてくれる過程で、結果は4年後、目の前の患者さんの為に。この想いを共に本校で成長しましょう。

専任教員 山崎 達彦

「自分でできること」が増えると、喜びの気持ちが芽生えます。理学療法士は、このことに密接に関わる仕事です。「できること」へ後押しとなる専門性を、私たちと一緒に身につけていきましょう!

専任教員 青木 里実

4年間、様々な経験をして成長し、理想の「理学療法士」になれるようにお手伝いします。学校生活には辛いことも楽しいこともあると思います。互いに切磋琢磨し、あなたが理学療法士として活躍することを楽しみにしています。

専任教員 大嶽 達也

患者さんが良くなった時、笑顔になった時、理学療法士になって良かったなと思うはずです。4年後あなたも「先生」と呼ばれるように、一緒に「夢」を実現させましょう。

専任教員 加藤 真太郎

人間の身体の不思議を学び、あなたの好奇心が刺激されるようなことを多く学ぶことができます。
患者様から「ありがとう」「あなたで良かった」と言ってもらえる理学療法士になれるよう全力でサポートしていきます。

教務部長 山田 信治

“理学療法士”の夢へチャレンジしよう。私たち理学療法学科教員一同は、患者様に寄り添う臨床家“理学療法士”を育てるために全力投球しています。

柔道整復学科

学科長 田口 祐一

柔道整復師として働くうえで一番うれしいのは、患者さんの笑顔を見たときです。たくさんの笑顔を見ることの出来るこんな素敵な仕事は他にはありません。

教務主任 丹尾 英基

将乗の夢と目標をしっかりと持ち、勉強も遊びも全力で楽しみ、患者さんの目線になって接することのできる医療人を一緒に目指しましょう。

専任教員 小山 健

みなさんが柔道整復師になれるよう「何故そうなるのか?」が解かる事をモットーに熱く情熱あふれる授業を行っています。

専任教員 樽本 悦郎

柔道整復師という仕事は未知なる可能性が秘められています。その可能性に向かって、医療人としての第一歩を踏み出してはみませんか!

専任教員 幸野 昇

何事もうまくできないときより、うまくできるようなったときの方がずっと楽しいものです。柔道整復師になるための勉強の楽しさ、柔道整復師として働く楽しさ、分かるまで一緒にがんばりましょう。

専任教員 室伏 弘紀

柔道整復は生涯をかけて追求していける分野です。みなさんと共に学んでいけることを楽しみにしています。

鍼灸学科

学科長 足立 隆彦

はり師・きゅう師として、あるいは東洋医学の専門家として、アスリートをサポートしたい、美容に関わりたい、高齢化社会の健康に貢献したい、独立開業したい等々、この道に興味を持つ人の理由や年齢は千差万別です。大事なのは目指したいと思う強い気持ちとトライするタイミング。失敗を省りみる広い心と、一歩一歩前進する勇気をもって成長していきましょう。「はり・きゅう」という伝統医学の伝承者として。

教務主任 城田 健吾

鍼灸は病院、スポーツ、美容など活躍できる場が多くあります。困っている人に何か手助けがしたいと思っている「あなた」、鍼灸師は理想の職業です。我々と共に学びましょう!!

専任教員 髙木 敏和

国家試験合格を大前提とした授業を行いたいと思います。そのうえで良い先生になっていただければとの想いで小生の知っている知識・経験・技術などもお教えできればと思います。

専任教員 勝又 隆弘

 

 

専任教員 山梨 あかり