クラブ紹介

トレーニングクラブ

本校のクラブでは一番人気が高く、在籍数トップです。
普段は、体幹トレーニングや筋力トレーニングなどをワイワイと楽しんでいます。
各種スポーツ大会にサポートトレーナーとしてボランティア参加するなど、日々の授業にも活かせる活動をしています。

柔道部

柔道整復学科があるので、柔道部は活発に活動しています。
2023年静岡県柔道整復師会柔道大会では優勝!
学生達制作の「柔道部紹介動画」ぜひ見てね!

柔道部紹介動画(Youtube)

フットサル部

サッカー王国静岡の学校なのでサッカー部も活動しています。先日の静岡県大会でも3位に輝きました!一緒に玉蹴りましょう!

ダンス部

ダンス好きな学生が集まって仲良くわいわい活動しています!

J-POPからK-POP、ディズニーまで幅広いジャンルの曲を踊っています。

本校のInstagramにダンス動画を載せていますので、ぜひ覗いてみてください☆

柔道救護ボランティア部

地域の柔道大会で選手が怪我をした時の救護を通して、応急処置や臨床的な考え方を学び適切なケアができるようにしていきます。

フルーツ狩り部

自然豊かな立地を生かしてイチゴ・メロン・みかん・ブルーベリーなどのフルーツ狩りに出かけます!学科学年を越えた交流ができる人気の部活動♪

時には地域の有名スポットを訪れ乗馬体験や陶芸体験なども行います。

地域のPRのためにSNS更新にも力を入れています!!

 

釣り部

男子に人気の部活動!初島周辺の海の幸をいただきます♪初心者で道具がなくても大丈夫!

クラブ活動の立ち上げを応援します!

本校では「こんな部を作りたい!」という声をどんどん応援します。過去には、野球部、テニス部、インドアスポーツ部、バスケットボール部、バレーボール部も活動していましたが、部員の減少により現在は活動しておりません。 このクラブやりたいという方は、仲間を募って事務局までご連絡下さい。